Blog

2006年10月08日

猫、ネコ、ねこ。。。にゃーお


動きしなやかなネコたち。

踊る踊り、歌い歌う。

ノンビリ寝てるかと思えば、もの凄い瞬発力で動く。

そのネコたちは話すように歌う。

まるで物語を話して聞かせるように。

自分たちの物語を。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コトの発端は西新宿の金券ショップ。
ふとショーケースを見ると「キャッツ1000円」

キャッツ?何だ?
値段からしたら映画??

・よく見ると劇団四季。
・今日限定のチケット。
・公演は18:30~
・現在の時間は・・・・・・18:30

うーん。。。
大雨だしなぁ。。。

・一番いい席
・定価は11500円
・公演は9時過ぎまで

うーん。。。
途中からだとなぁ。。。

うーん。。。
うー。。。
。。。

店員「もうこれ500円でいいよ」

さとし「よし買った!!」

実はわざと悩んでた(笑)
向こうから言わなかったら安くしろって言うつもりだったのだー。


急いで五反田シアターキャッツへ

実は劇団四季は前から見たいと思いつつ、全然行けてなかったので初めて♪

始まってしばらくは状況も内容も掴めずただただ踊りと歌にほえーって感じ。

一回休憩を挟み、段々ストーリが分かってきた。

よく考えたら当たり前なんだけど、ミュージカルって歌がセリフになってて歌を聞かないと話が分からないのね(笑)

そんなボケをかましつつ、歌のレベルの高さに驚きっぱなし!

その辺の下手なミュージシャンなんかより歌唱力も技術も表現力も桁違いだった。

一人凄い好きな感じの歌声のネコちゃんがいて、これまた声の表情が深くて鳥肌立ちまくってました。


結局途中からだったしもっかいちゃんと見たいけど、とりあえず雰囲気とレベルの高さは確認できたし大満足!

11500円が500円。
マジで安かった。

あんまり嬉しくて、帰りに五反田駅近くでダイニングバー?をやってる知り合いのお店「モンペトクワ」でメシ&酒。

ここでディナーショーとかもやったことあるんだけど、またここのメシが美味い!

特に「今日はここ数ヶ月で一番の出来」と店長のお墨付きだったカルボナーラはやばかった。。。

店員もほとんど知り合いだし、居心地もいいし最高の気分!

ありがとう。
ご馳走さま。

めちゃくちゃ良い一日だった。

大雨だったけど、大雨だったからこそチケット売れ残ったんだろうし雨に感謝。。。かな。


次はライオンキングが見たい!

: 04:52 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

※投稿いただいたコメントは、承認後に表示されます。
 また、送信いただいたメールアドレスは承認者確認用でHPには表示されません。




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.satoshii.com/sys/mt-tb.cgi/66