Blog

2006年09月25日

今日の教訓:米だけはケチるな!

サンマの炊き込みご飯 和風オムライス
久々の何もない休日。。。ずっと寝てた(笑)

夕方頃これではダメだと自炊モードにスイッチオン♪


◇写真①:サンマの炊き込みご飯
初めてで、しかも調味料の分量適当に味付けした割りにはうまくでけた♪
あと米が安い無洗米じゃなければねぇ。
やっぱ米はケチらんとこう。

◇写真②:和風オムライス
写真①の炊き込みご飯を贅沢に使ってみました。
あんかけはシメジ、シソだけの超手抜き(笑)
でも、これが自分で言うのも何だけど激ウマ!
サンマの香りが効いてて◎

◇写真なし:アボガドとトマトのサラダ
更に手抜き。。。残りのアボガドの処理完了(笑)


そして、寝すぎのあたくし夜更かしで明日?(今日?)も何故か眠い目をこすっているはず。。。オーノー。

さて、今週のスタートです。
ハリキッテいきましょい!!


※台所の電気がちょうど切れて写真は暗い。。。ご勘弁を。

: 05:58 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

※投稿いただいたコメントは、承認後に表示されます。
 また、送信いただいたメールアドレスは承認者確認用でHPには表示されません。




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.satoshii.com/sys/mt-tb.cgi/68