Blog

2006年05月30日

僕はミュージシャンだった

と、ちょっとカッコつけたタイトルを書いてみた。

日頃、色んなミュージシャンと音を交え会話をする。

ところが。。。ここ最近あまり会話をしていない。
いや、できていないが正しいか。

色んなことが散漫だ。

周りの環境もある。
でも周りのせいにしていてはいけない。

あるときの演奏でふと「何か」に気づけた。

かなりヒドイ状態だった中での「何か」はまず自分を地獄の底に突き落とした。
そこから這い上がり、そこから学べと言っていた。

紆余曲折。
泥沼のような中から這い出したら、
「僕はミュージシャンだった」と感じていた。

プライドって何だろう。

「僕はミュージシャン」これだろう。

思いの大小じゃなく、そう思えることがプライド。
ちょっと忘れてた。

思い出した。

まだまだ頭の中は色んなことでゴチャゴチャしているが、思い出せた。

少し光が見えたかな。
まだ前に進めるかな。
進める気がしてきたな。

やれることは少しずつ、手探りでも確実にある。気がする。

今は我慢だ。
過渡期は我慢だ。

大きく深呼吸をすると落ち着いた。
自然に感謝。

弱々しい日記になったけど今日だけ勘弁。
歌詞も知らないのに笹川美和が妙に染みる。
いい音楽だ。

: 04:20 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

※投稿いただいたコメントは、承認後に表示されます。
 また、送信いただいたメールアドレスは承認者確認用でHPには表示されません。




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.satoshii.com/sys/mt-tb.cgi/81