Blog

2009年06月02日

リンゴのご縁

かなり久々のアップですが、まったく気にせず書きます(笑)


先日デザインフェスタってものに行ってきました!
http://www.designfesta.com/

今僕の関わってる「笑進笑明プロジェクト」で出展とかしたらどうかなぁと思って視察がてら。
※「笑進笑明プロイジェクト」についてはまた今度詳しく書きますね。

   

みんなホントに自由に表現していて、純粋なパワーの感じられるイベントでした。

ただ、会場がやたら広い!!
700以上のブースがあって正直全部見るのはかなり時間がかかる。

名古屋ツアーの出発日であんまり時間がなかったので、サラッと雰囲気だけっと思って見てたら。。。


なんと!
見たことあるハンコ職人のお店発見!
音戯屋ハンコ
昔、那須に遊びに行ったときに出会ったハンコ職人で、捨てるリンゴの枝を使って味のあるハンコを作ってます。
一目見て気に入って音戯屋のハンコ作ってもらったのが2年前のちょうど今頃かなぁ。


嬉しくて話をしてみたら覚えててくれてねぇ。
そういえば、あのとき音戯屋のイメージを伝えたくって携帯でCDのジャケを赤外線転送して渡したなぁ(笑)

 

遊印しの


と、まぁ、何だか縁を感じて書いてみましたが、縁ってのはこう不思議に繋がってたりするんだなぁと改めて思いました。


ちょっと最近、自分のあり方を超えて色んなことをし過ぎて、大事な縁やら色んなポイントを見逃してる感があったし何だか無償に嬉しかったとさ。

ちゃんちゃん。


あ、笑進笑明ハンコもいいかもなぁ。。。


◆遊印しの
http://sinon.petit.cc/
--------------------------------------------------------------
『遊印しの』は高原のりんごの小枝を生かしています
りんごは、収穫を終えると、翌年の実の為に枝が剪定されます
仲間の為に・・・そんな優しい小枝たちは様々な加工を施され
約一年から二年の歳月を経て、はんこに生まれ変わりました
--------------------------------------------------------------

: 03:02 | コメント (6) | トラックバック (0)

コメント

松園さん、お久しぶりです!やっときました、ブログ更新!待ってました♡ハンコ、素敵!!!
「縁」私も、ここ1,2年、不思議と感じています。特に、ある人物で繋がっていくんです。
で、「笑進笑明」さんについても楽しみにしてます。
岩手は、雨です。また、ライブでお会いできる日を楽しみにしております。

投稿者 kiyo : 2009年06月06日 06:55

松園さん!いしがきミュージックに来て下さるんですね♡
嬉しいです!!!久しく、松園さんとお会いしてませんよね~。すてきなライブになりますね。楽しみにお待ちしてます。

盛岡は、もう朝も夜も涼しくなりました。

投稿者 kiyo : 2009年08月27日 23:58

いしがきミュージック、ありがとうございました。久々に松園さんのお顔を見れて嬉しかったですし、哲也さんとのコーラスも聴いてて心地よかったです。ライブ後にお話できなかったのがちょっと残念でしたけど。またぜひ、盛岡へ!お持ちしています。お疲れ様でした。

投稿者 kiyo : 2009年09月12日 23:23

遠くまで、そして寒い盛岡へ来ていただいて、嬉しかったです!
いつも思いますが、松園さんがいると、ゆったりとした気持で楽しめます。
ぜひぜひ、また盛岡へ、お待ちしております。
お疲れ様でした。

投稿者 kiyo : 2010年02月15日 02:06

どうもどうも!

ある人から教えてもらって覗きにきました~
相変わらず独特のええ雰囲気かもしだしてますね。
その辺が似てるから気が合うんやろね・・・”ある人”と。

今度のライブ、めっちゃ楽しみにしてま~す

投稿者 るん♪ : 2010年06月06日 18:08

This makes evreyithng so completely painless.

投稿者 fhvjEzCK : 2013年05月25日 23:33
※投稿いただいたコメントは、承認後に表示されます。
 また、送信いただいたメールアドレスは承認者確認用でHPには表示されません。




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.satoshii.com/sys/mt-tb.cgi/108