Blog

2006年12月17日

空を飛ぶ夢


小さい頃から、物心ついたときからいつも思ってた。

『鳥みたいに空が飛びたい』


子どもの将来の夢によく出てくる、
「夢は飛行機のパイロット」とはまた違う

飛行機に乗っても特別ワクワクはしない。

ハコで飛ぶんではなくて、
体一つに限りなく近い状態で風を切る感覚を体で感じながら。

初めてスキーをしたときに飛ぶのに似てるのかなぁって思ったことがある。
もう少しで飛べるような、そんな気もしたっけ。

大人になってバイクで飛ばしてて、これも近いかもって思ったっけ。

鳥の着地の瞬間、ふわっと一瞬体が持ち上がって失速して着地
ってのを見ながら、へえ~って思ってたっけ。

大学では鳥人間コンテストを毎年見に行ってたっけ。


大人になって知恵がついた。
ある人に出会ってキッカケももらった。
金もある程度持てた。

そんなこんなで滋賀、京都に在住のときに息吹山までパラグライダーをしにいってたこともある。


でも何かちょっと違う。
やっぱハングライダーなのかと思ったり。


実は、小さい頃から漠然とコレだろうって感覚はあった。

ジブリ作品「風の谷のナウシカ」
に出てくるナウシカの乗ってる白い凧『メーヴェ』

乗りたいなぁ。
欲しいなぁ。

でもあれば旧セラミック時代のとても軽い材質で出来てるから今の現世の材質じゃダメなのかなぁ。。。
(※曖昧な記憶です笑)

なんて子ども心に考えてた。




出来たって。。。『メーヴェ』

http://www.ntticc.or.jp/Exhibition/2006/OpenSky/index_j.html


マジで欲しい。



展覧会、誰か興味のある人見に行きませんか?
一人でも行くけど。。。

: 18:00 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

※投稿いただいたコメントは、承認後に表示されます。
 また、送信いただいたメールアドレスは承認者確認用でHPには表示されません。




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)

このエントリーのトラックバックURL

http://www.satoshii.com/sys/mt-tb.cgi/54